ぱらす日記

オタクコンテンツに関わらず経験したことは書いていこうと思います

6/17 選抜総選挙(のLV)

f:id:pa_ra_ce:20170626073218j:imagef:id:pa_ra_ce:20170618160404j:image

 

6/16

前夜空港泊からの飛行機搭乗離陸までは楽しみだったけど着陸した途端中止絶望。

返金と98中ばらまきでもねぇ、98中では入れない可能性上がるだけやんけ。いいけど。

とりあえず雨の中国際通りまで歩いて昼からソーキそばに酒入れて死にそうになりながら国際通り練り歩いて宿に帰還して就寝。文章にしたらえらくあっさりだけどこの時点でもう3日だったような気分。

 

6/17

選挙当日、前夜に出てたLVに前日喋ったオタクが既に行ってるから来いと6時半頃連絡が来てる。所詮LVやぞと。

とりあえず飯食って連泊頼んで出る、雨すごくて前日わざわざ乾かした靴が死ぬ。カバンも服も死ぬ。約1.5h、10km歩きっぱなし。ついた頃には溺れたのかってレベルで濡れてた。

いざついたら昨日喋ったオタクは自主的な列ながら最前にいた訳だけど「流石にこんなに人がいたら中に入れれないし後ろ並びな」って言われる、頭硬いな。俺差し入れでビールとお茶買ってきたのに。

しゃーなしで後ろ並んでそこの2人組のエイターと1人できてる総監督推しの方と仲良くなる。おかげで整理券配布から会場までレンタカーで雨風しのげる、極限状態になると誰とでも話せるんですね。

 色々話しながら車で待機させてもらって時間になったので会場へ

f:id:pa_ra_ce:20170619080241j:image

 

 まぁわかってたけど何も考えてなかったんだなぁという

映されたのもスカパー→フジの流れだしテレビさえあればどこでも見れたものを、雨天の中それなりに並ばせて見せるかな?ってのが正直な気持ち。

さすがにスピーチは全部聞きたかった

まぁ色々選挙で思うことはあったけどそれはまた別で書きたいと思います。

仲良くなった3人と飯に行ったら思わぬラッキーがあったり。

最後のラッキーで完全に満足して宿に帰って睡眠。

 

6/18

朝だけ晴れてたので首里城に行く

f:id:pa_ra_ce:20170626073154j:image

 f:id:pa_ra_ce:20170626073218j:image

 

徳さんと菊地亜美を見たけどまぁ

そんなこんなあってチェックアウトギリギリに宿についてチェックアウトして外出たら雨

 

美ら海水族館行こうかとも思ったけど移動費高いしそれなら夕飯うまいもん食おうと断念。

 

 初日に喋ったオタクの人と夕飯の約束を取り付け国際通りで時間潰して夕飯。

f:id:pa_ra_ce:20170626104930j:image

 

見てわかるとおり沖縄滞在期間中最も美味くて高い飯を食って沖縄終了

最後に贅沢したし空港泊かなぁと空港向かったら空港24時でしまって草、最後の最後に地獄野宿で終戦

 

現地で使える金3万ないくらいだったけど楽しめたし5万とかあれば余裕もって遊べる気がする。

来年は開催してください。