ぱらす日記

オタクコンテンツに関わらず経験したことは書いていこうと思います

Periphery 来日公演大阪

f:id:pa_ra_ce:20170302150350j:image

 

行ってきた、なんだかんだこういうのって金を使う優先度が低くなりがちだったけどなんとか行けた。

今思えば高校の時に思ってた"死ぬ前に見に行きたいバンド三選"に入ってた(Korn,Dream Theater,Periphery)し、前回が3年前だし行くしかなかったんですよね。ほんとにAAL行かなかったのが悔やまれる。

 

とりあえずずっと欲しかったロゴT買ってライブに

セトリ

Scarlet

Luck as a constant

The news

Marigold

Remain indoors

Bad thing

Flatline

Memento

Make total destroy

Price is wrong

〜ENCORE〜

4 Lights

Stranger things

Lune

 

割とネットの評価はよくない(よかったけど完全燃焼ではなかった)みたいだったけど僕的には最高だった(求めてた曲がとても少なかったので)欲を言えばAlphaやってほしかったくらい。

f:id:pa_ra_ce:20170302151658j:image

f:id:pa_ra_ce:20170302151718j:image

 

感想といえば、流石にトリプルギターで奏でられる音はえげつなかったしライブハウス特有の腹にガンガンくる感じはもちろんのことDjent特有のサウンドが体全体に来る感じが癖になりますねこれ。

 

KAMELOTの時も思ったけど日本のアーティストのライブに比べて何もかもゆるい、撮可なのはまぁもちろんやけどステージからバナナ投げて受け取ったファンをステージにあげて1曲披露とかしてて爆笑してしまった、一生の思い出になるだろうなぁ。

 

てな感じでとりあえず楽しかった。やっぱり音楽は生で聴くに限るね、てなわけで2017年はなるべく積極的にライブに足を運ぼうと思いました。とりあえずは4月のDIR、5月のMEGADETH、6月のDragonforceあたりに行きたいなと、あと何より11月のLINKIN PARKは逃せない感じかな。

 

そろそろオタクしたいゾ〜W