ぱらす日記

オタクコンテンツに関わらず経験したことは書いていこうと思います

2016年オタク総括

今年は受験も終わってようやく大学生らしい(?)オタクができた気がする

2月 乃木京都全握、個握

3月 欅ゲリラ握手、欅デビューカウントダウンライブ、アンダラ名古屋、本店写メ会

4月 栄研究生公演、アンダラ山形、乃木名古屋全握

5月乃木名古屋個握、欅京都個握、博多出張公演in栄、欅名古屋全握、(KAMELOT東京)、欅UTBライブ

7月 (オールスター)、8名古屋全握

8月 乃木全ツ名古屋、8の日、乃木全ツ仙台、乃木全ツ福岡、8USJ、乃木神宮、まねケチャスプラッシュ

9月 乃木全握幕張、アンダラ広島、岡山、山口、恋工場

10月 本店握手幕張、青森、郡山遠征、鈴鹿遠征

12月 本店握手大阪、本店握手幕張

 

本店のイベント初めて行けたし全ツもアンダラも結構回れたので割と悔いなし、欲を言えばもう少し早く8のオタクしたかったってくらい。

とにかく財力のなさを痛感した1年だった、高校時代からお年玉もらう度にどこかいって使ってたから貯金ってもんがないのよね、行き当たりばったりで金が飛んでく生活。大学入る時に両親に言われたけど現状貯金は無理そうですね。。。。本当にいろんな人に立て替えやら借金やら頼んですいません。

新年の抱負とかはいうだけになっちゃうとあれなので言わんとくけど今までどおりみんなと楽しくやれたら嬉しいです。今は違うとこのオタクかもだけどなんでかわからんけど仲良くなってった人達だからね〜。

来年も自分のできる範囲で楽しく満足のいくオタクができたら嬉しいかな、自分の視野も多少なりとも広げれればなおよし。

来年はとりあえず

1/7 本店幕張握手

1/8 8全ツ岩手

1/14 乃木坂全握京都

1/15 8コン東の陣

くらいまでは確定で行くと思うのでよろしくお願いします。

 

いつも通りのぐちゃぐちゃな文でごめんなさい殴り書きでも保存してかないと続かないので(__)