読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱらす日記

オタクコンテンツに関わらず経験したことは書いていこうと思います

10/8.9東北遠征(青森、郡山)

まずはじめに、世界一意味わからないし今までの遠征で一番金飛ばした遠征でした。てょさん本当にお世話になりました。

 

イベント回すってなるとやっぱり新幹線不可避なんですね。

 

始発ちょい後で東京から新幹線乗って新青森へ、着いた途端寒いし雨、なんとなく持ってきた折り畳み傘が役に立ったけどそもそも服装が東北を舐めてたからプラマイゼロって感じ。

f:id:pa_ra_ce:20161128185419j:image

煮干ラーメン、美味しかったし限定品だからしっかり味わってたんだけど何故か箸が進まないなぁって思ったら寝不足が原因でした。

 

タクシーで会場に

f:id:pa_ra_ce:20161128185438j:image

今まで仙台までしか行ったことないし遠征してもまあまあ大箱しか行かなかった僕、ここで自分がやばいことやったって気づく

や、普通に家で映らないテレビ局の開局記念祭り行くのやばいでしょ意味わからん。

f:id:pa_ra_ce:20161128185509j:image

メンバークッソ寒そうで心配し続けてた(いや僕も寒かったけど)

 

8メン3/4くらい登場してくるから場所動けないんだけど雨すごいし残りの1/4もまあまあ時間あったから途中本当に帰りたくなった、中堅人気握手レーンくらいしか行ってなかったのにそのレーンに並ぶのを"修行"とか呼んでてごめんなさい。

 

雨の中2人で傘にこもって死んだ目をしてたけどミニライブ始まるってなったら傘いらなくなってびしょびしょになりながら暴れて楽しかった。人生初めてレスってものを頂いてここに来た意味を感じた、勘違いやったなぁ。。

 

どうでもいいけどトークの途中でつむぎちゃんが「握手に来てくれた人には優しくします」って言っててなるほどなぁってなった、初めての全握からこんなに人当たりいい子なんだ〜ってなったし。まぁ僕みたいなオタクが釣れてるしいい事だと思いまつ

 

ライブ終了後雨宿り時間つぶし兼ねて青森駅近くのスタバでお疲れ様会をしてから新青森向かってから郡山へ、郡山あったかい。郡山関東でよくね?ってなったけど舞木を関東に取られるのは違うし東北残留で。

 

既に金が尽きて借金状態だったので最低限の食事で済ませてネカフェ泊、隣の人がAV見てた。

 

2日目、朝マックかじりながら梵さん待とうってなったけど梵さんが交差点でコケたりしてるから先に行くことに、

f:id:pa_ra_ce:20161128190518j:image

f:id:pa_ra_ce:20161128190539j:image

前にいたオタク達が走ってる中最低限の人間の振る舞いしてたら端の2列目取れて神様っているんだなぁってなった。

 

ライブは楽しかったし、希望的リフレインで二人だけの世界を(ryってなったし遠征した意味を再確認、こんなの春の山形でも地方全ツでもアンダラでもなかったんだが。

 

 

f:id:pa_ra_ce:20161128190557j:image

 

何故か横浜で清水麻璃亜ちゃんと握手して帰宅、東北メン大好きになりました。この遠征からちょこちょこリフレイン聴いてるあたり本当にちょろいオタクだなって。

 

 

あと青森で総選挙でランクインしたいって本人の口から聞けたしできる限り頑張ろうってなりました。そもそも初めて「応援したい」って気持ちが芽生えた推しだし総選挙どーすっかは遅かれ早かれ聞こうと思ってたしちょうどよかったね。