ぱらす日記

オタクコンテンツに関わらず経験したことは書いていこうと思います

チーム8関西メンイベinAKBCAFE&SHOP NAMBA

行ってきた、目の前でチョコ配るの締め切られた。

 

永野芹佳ちゃんのレスがえぐかった、大西ははける時も身を乗り出して手振っててすごいなって感じでした(小並感)なかなか細かいことなのかもだけどそういうのの積み重ねで選抜まで行った子だし流石ですわ。

 

焼肉が美味しかったけど帰りマジで眠かった

JAPAN IDOL SUPER LIVE

f:id:pa_ra_ce:20170208005026j:image

 

ついてってしまった、破産。

 

26時のマスカレイド

全力直球女子プレイボールズ

まねきケチャ

の3つを見た

 

プレイボールズ、始まる前にいつきに「マジで笑っちゃう」って言われたからどんなのくるかと思ったけどコールクッソ煽るあんちゃん2人と無駄にコール入るゴリゴリ楽曲の合わせ技でくっそ面白かった、奥愛梨ちゃんが顔ちっさくて可愛かった。

 

まねきはまぁ前と同じ、きみわずらい、冗談じゃないね軸のセトリだとスプラッシュの時を思い出しますね。

 

f:id:pa_ra_ce:20170208005604j:image

 

千愛ちゃん、少し思い出すのに時間か買ってたけどしっかり思い出してくれて嬉しい、「せめてもう少し仲良くなってから滋賀帰ってほしかった」 とか言われてんあ?ってなったけどつむぎちゃんに会いたくてそもそもイカレてたので耐えた。たまに行くくらいならあり。

 

プレイボールズの愛梨ちゃん、ポーズに困ってたらすごく寄ってきてくれてすごく緊張してしまった。女性耐性のNASA.....

「顔ちっさくて可愛いねー」ばっか言ってた

年が1こしか違わないのはびっくりでした。

 

プレイボールズは沸き方覚えて出直したいですね。。。

まぁ47th出たんでそんなこと言ってられないんですが!

まねきケチャin O-WEST まゆた生誕

 

f:id:pa_ra_ce:20170206064412j:image

行ってきた、完全アウェー

 

地下(?)アイドルを見に行くためにライブハウスに入るのは初でしたね、正直物販とか勝手がわからなくて困った。

 

セトリは省略。

 

冗談じゃないねしか覚えてないしノリ方わからなすぎて辛かったけど辛かったなりに楽しかった。てかあんなに歌あったのね。

 

コールの一体感ってか楽曲がコールありきな感じがしてすごかった(なのに言えなくて辛かった)

 

最前管理のお知り合いの方々が最前で美味しい思いを沢山してたけどあんなに美味しいのね、びっくりしましたそりゃどっぷり浸かりますわ。。。。

 

f:id:pa_ra_ce:20170208004052j:image

 

f:id:pa_ra_ce:20170208004110j:image

 

チェキを撮りました、千愛ちゃんかわいいね。

 

最近アイドルさんと喋る度に髪の毛の話してる気がする、髪の毛に逃げるのやめたい(何も無いよりかはマシ)

 

2/4 本店全握パシ横

46thラスト

1部横山結×4

4部谷川×1横山結×4

 

横ちゃん初握手だったけど思った通り楽しかった、ツーショも回収できたし満足。

4枚出し特典1回ずつだったのに異常に短く感じたの何だったんだろう、もう乃木坂さんの全握1枚出しとか無理そう。

聖ちゃんはいつも通り可愛かったし向こうから話題振ってくれるから話しやすかった、某新潟オタクが乃木坂でやってたみたいな趣味打ち30枚出しじゃないけど一度そのくらい話してみたい。

てなわけで47th握手が全部終わったので特典回収率とか

早坂

年賀状…1/25(5)

1s…3/5

2s…2/22

谷川

2s…0/4

倉野尾

2s…1/3

坂口

2s…1/3

横山結

1s…1/4

2s…1/4

 

8オタクになってから可愛いなぁって思ってたメンバー上から5人くらいは接触できたかなって感じ、特典もそこそこうまく回収できたからそろそろメンバー減らしていきたいね。聖ちゃん。。。。

 

3/15かなんかに新しいシングルが出るらしいので6/4より前に会えるやん!って沸いてたんですけど最初の握手が5/14インテらしいしそこにはおそらくつむぎちゃんでないので終焉です。。。死ね

1/15"新春!チーム8祭り〜東の陣〜"

2週連続でライブ〜

f:id:pa_ra_ce:20170116054201j:image

 

天空極めてたけどスペースあったし死ぬほど沸き散らかして楽しかった

 

《セットリスト》

※引用元:スクランブルエッグさんのGoogle+

◇影アナ:岡部麟(東の陣大将)

◇前説 トップリード、岡部麟

◇前座 ハッピーエンド

小栗有以坂口渚沙横山結衣、谷川聖、佐藤七海早坂つむぎ舞木香純、岡部麟、本田仁美吉川七瀬小田えりな、佐藤栞、左伴彩佳横道侑里服部有菜長久玲奈

M01 星空を君に(ALL)

M02 ハイテンション
小栗有以坂口渚沙横山結衣、谷川聖、佐藤七海早坂つむぎ佐藤朱舞木香純、岡部麟、本田仁美清水麻璃亜、髙橋彩音吉川七瀬小田えりな、佐藤栞、左伴彩佳、歌田初夏、横道侑里服部有菜、野田陽菜乃、橋本陽菜長久玲奈

M03 ピノキオ軍
坂口渚沙横山結衣、谷川聖、佐藤七海早坂つむぎ佐藤朱、岡部麟、本田仁美小栗有以小田えりな左伴彩佳横道侑里服部有菜、野田陽菜乃、橋本陽菜長久玲奈

M04 Maxとき315号
佐藤七海坂口渚沙横山結衣、谷川聖、早坂つむぎ舞木香純、岡部麟、本田仁美清水麻璃亜、髙橋彩音吉川七瀬小栗有以小田えりな、佐藤栞、歌田初夏、横道侑里

M05 希望的リフレイン(ALL)

—— MC ——

M06 TWO ROSES
(谷川聖、早坂つむぎ

M07 嘘つきなダチョウ
佐藤七海、髙橋彩音橋本陽菜

M08 Choose me!
佐藤朱本田仁美左伴彩佳服部有菜

M09 檸檬の年頃
(歌田初夏、野田陽菜乃、平野ひかる、髙橋彩香)

M10 Flower
(岡部麟、小田えりな長久玲奈
長久玲奈はギター持ちながら

M11 誘惑のガーター
(佐藤栞、舞木香純清水麻璃亜

M12 クロス
横山結衣吉川七瀬横道侑里

M13 スキャンダラスに行こう!
坂口渚沙小栗有以

—— MC ——

前半:谷川聖、左伴彩佳清水麻璃亜長久玲奈(ユニット曲の感想)
後半:歌田初夏、佐藤栞、早坂つむぎ(萌えゼリフ)

M14 After rain(ALL)ここから3曲撮影可

 

M15 賛成カワイイ!(ALL)

 

M16 恋を語る詩人になれなくて(ALL)

 

 


—— MC ——

トップリード、早坂つむぎ橋本陽菜小田えりな
後半:佐藤七海服部有菜本田仁美

M17 汚れている真実
坂口渚沙早坂つむぎ佐藤朱、岡部麟、本田仁美清水麻璃亜、髙橋彩音、佐藤栞、服部有菜橋本陽菜

M18 あまのじゃくバッタ
坂口渚沙横山結衣、谷川聖、佐藤七海早坂つむぎ舞木香純、岡部麟、本田仁美清水麻璃亜吉川七瀬小栗有以小田えりな左伴彩佳、歌田初夏、横道侑里長久玲奈

—— MC ——

M19 挨拶から始めよう
坂口渚沙横山結衣、谷川聖、佐藤七海早坂つむぎ佐藤朱本田仁美、髙橋彩音
吉川七瀬小栗有以小田えりな、佐藤栞、左伴彩佳、歌田初夏、服部有菜、野田陽菜乃)

M20 一生の間に何人と出逢えるのだろう
坂口渚沙、谷川聖、佐藤朱舞木香純、岡部麟、本田仁美清水麻璃亜小栗有以小田えりな、歌田初夏、横道侑里服部有菜、野田陽菜乃、橋本陽菜長久玲奈、髙橋彩香)

M21 へなちょこサポート
坂口渚沙横山結衣、谷川聖、佐藤七海早坂つむぎ舞木香純、岡部麟、清水麻璃亜、髙橋彩音吉川七瀬小栗有以小田えりな、佐藤栞、左伴彩佳横道侑里長久玲奈

M22 夢へのルート(ALL)※早坂つむぎセンター

—— MC ——

M23 制服の羽根(ALL)※本田仁美センター

アンコール前:行天優莉奈福地礼奈
抽選会、新宿バルト9に100発98中が当選

E1 少女たちよ(ALL)

E2 恋する充電プリウス(ALL)

—— MC ——

E3 365日の紙飛行機(ALL)※長久玲奈ギター伴奏

E4 47の素敵な街へ(ALL)※坂口渚沙センター

 

ピノキオ軍、恋を語る詩人になれなくて、賛成カワイイ、クロス、嘘つきなダチョウと栄の曲結構やってくれて元サケカスとしては沸いた、ラムネ大好きマンだからクロスやばかった。

他にもハッピーエンドやらMaxとき315号やら僕好みの曲やってくれたからそれはそれはもう満足だった。

 

なにより推しが活躍してるのをたくさん見れたのが本当によかった…聖ちゃんと2人でのTWO ROSESは最高にエモかったし夢へのルートのセンターは半泣き……じゃ済まなかった。。。

 

正直ゴミ席だろうが推しに見つけてもらえなかろうがどうでもよかったくらい楽しめたしいいもの見せてもらったんだけど目の前に来てくれたら頭真っ白になったし足はガクガク震えるし意味わからなかった、サイン色紙までもらったらどうなってたんだろ。。。いずれもらえたら嬉しいな、8ってか48Gって割と手渡しの文化あるみたいだし期待しておきたい。

なんだかんだお見送りの時にわかった感じだしてもらえたし全部許せてしまったんだよなぁ。。。ならなおさら欲しかったよ色紙。。。

 

思えば出席確認(c)とかしてもらってる時点でいい思いさせてもらってんだよなぁ贅沢のしすぎは良くないね。てか出席確認あるなら行けばよかったよ天下統一。

 

まぁ結局楽しいライブでした、円盤にしてください絶対買います。

 

8全ツ岩手

f:id:pa_ra_ce:20170113045728j:image

 

 

行ってきた、実は初の8全ツ

とりあえず雑な感想として長い、いい意味で。

今まで「ライブも後半戦でーす!」みたいなことメンバーが言ったらまぁあと5曲くらいかねぇ〜。

みたいなところあったけど下手したら後半戦からの方が長い、充実してたし楽しかった。

やっぱシングル、アルバム楽曲だけじゃなくて公演曲、支店の曲まで使えるし48Gは楽曲が充実してるなぁとも感じた、可愛い感じのthe アイドルって曲からクールなダンスナンバー、どこか涙を誘う曲やらほのぼのする曲。色々あったしメンバーがその都度表情を変えてるのが伝わった。

 

セトリ

 

前座1 なんてったってアイドル 佐藤七海
前座2 マドンナの選択 全員
M00 Overture
M01 Maxとき315号
リクアワのSEのあとに
M02 赤いピンヒールとプロフェッサー 佐藤七海センター、谷川聖、横山結衣早坂つむぎ舞木香純
リクアワのSEのあとに
M03 47の素敵な街へ(フルVer.)
M04 LOVE TRIP
M05 ハイテンション
MC1 座布団を敷いて正座
自己紹介 今年の漢字
M06 やさしくするよりキスをして 佐藤七海
M07 アボガドじゃね~し… 坂口渚沙早坂つむぎ
M08 となりのバナナ 平野ひかる、髙橋彩香
M09 Must be now 横山結衣本田仁美宮里莉羅、谷川聖
M10 負け男 佐藤朱、佐藤栞、左伴彩佳、谷口もか、橋本陽菜
M11 帰郷 歌田初夏、谷川聖、吉川七瀬
M12 ジッパー 佐藤七海舞木香純服部有菜
MC2 谷口もか、佐藤栞、本田仁美横山結衣
2人MCコーナー 早坂つむぎ宮里莉羅
撮影可能タイム
M13 カモネギックス
M14 青春のラップタイム
M15 ラッキーセブン
MC3 服部有菜、歌田初夏、宮里莉羅橋本陽菜、谷口もか
M16 汚れている真実
M17 あまのじゃくバッタ
M18 夢へのルート
MC4 吉川七瀬
佐藤七海、谷口もか、坂口渚沙のコント
M19 挨拶から始めよう
M20 へなちょこサポート
M21 一生の間に何人と出逢えるのだろう
M22 制服の羽根
M23 星空を君に
M24 掌が語ること 左伴彩佳キーボード伴奏
本編終了
アンコール抽選会 大西桃香登場
EN1 HA!
MC6 早坂つむぎ左伴彩佳吉川七瀬佐藤七海舞木香純坂口渚沙佐藤朱、佐藤栞
EN2 AKBフェスティバル
EN3 恋する充電プリウス
MC7
EN4 365日の紙飛行機 左伴彩佳キーボード伴奏
 

 何曲か絞って感想を書くと

 

 赤いピンヒールとプロフェッサー

 

東北メンってくくりっぽかったけどむちゃくちゃ俺得なメンツだった、妖艶な振付だけどみんな表現力すごくて魅了された。好きなメンバーが全身全霊表現しようとしてるの見るだけでウキウキしてしまうオタクなのでひたすらウキウキしてた

 

アボガドじゃね〜し…

 

早坂口でのユニット、これが見たかった、なんとなく青写真描いて妄想してたのが現実になった気がしてすごいこみ上げてくるものがあったしまだ大してオタクしてないながらも二人の関係や二人の間のギャップでつむぎちゃんが焦ってるのはわかってたからひとつステップ踏めたんじゃないかな、ってにわかながら感じた。

てか選曲がよかった、曲自体が好きになったし無限に見てられる。円盤はよ←

 

帰郷

 

「谷川聖×オーバーオール」の破壊力がやばかったに尽きる

衣装やべぇしか考えてなかった、吉川七瀬のワンピースも個人的には好みだったし良き

 

ジッパー

 

舞木。鼻血。

 

8楽曲も回収できた(アドレナリンはなかったけど)しセトリはマジで満足、まぁリフレイン欲しかったけど指差しなかったら立ち直れなかっただろうしまぁいいや。

 

ライブ終わったあとはレス0で食欲も湧かなかったけどつむぎちゃんがめちゃくちゃいいポジション任されてて楽しそうに踊ってたの思い出したら自己満レス回収とかどうでもよくなっちゃった。接触また遠くなるけどそういう話とか聞きたいなって。

 

新メンバーもまぁ顔面はお察しだけど高橋ちゃんは明るくていい子なんだろうなぁって感じた、平野ちゃんはダンスとかでも腕が伸びきってないからちっさく見えてしまう。8メンがみんなぴしっとしてるってのはあると思うけど。

まあがんばってほしい。顔も垢抜けるだろうしね。。。。

 

行ってよかった、半年弱8のオタクしてようやく8の真髄に触れた気がする。

某氏のパクリになるけど

ぱらす5

早坂、坂口、谷川、佐藤栞、横山

 

 

 

追記 夜公演のセトリがしっかり載ってるところが見つからんので見つけ次第貼っときます

とりあえず"最高かよ"が来た時脳汁やばくて推しに見られてるかもというのを忘れてファイボーワイパーしてしまったことだけ書いておきます。

1/7本店個握in幕張

あけまして。その2

新年早々オタクかよとか自分にツッコミ入れたいところだけど身内のブログ漁ってたら1/2にはオタクしてた人いたし僕自身もライブ初めは1/4だったしそんなもんかといった感じですが。

夜行とか思ってたけどお金もないしコスパも悪いのでまた鈍行になりました南草津→沼津泊→幕張

てなわけで握手だったわけだけど

早坂1部25枚中早速20枚飛ばしちゃうミス。割と後悔、あとからのこともあってクソ後悔

まぁ年賀状回収できたからいいけど。

結局

早坂47

佐藤栞5

とかでおわった、栞ちゃんは楽しかったけどほんとなら全部つむぎちゃんに使うべきでしたよね後悔。

早坂1部5枚

間空きすぎてたしとりあえず行ったイベント伝えようと思ったら向こうが覚えてくれてた?崩壊????????

年賀状当たったから名前書いたらShowroomで見たことある名前って言ってくれて名前もなんか覚えてもらってた??

郡山の件あったけどそんなんただのファンサやろとか思ってたし期待はしてたけどまぁ無理やろなぁみたいな気持ちでいたから本当に嬉しかった、乃木坂の時にはできなかったことが出来てる。握手なくて辛かったけど修行遠征してよかった……。

正直それもあったから今日少し券飛んだのは本当に後悔

とりあえず感動や驚きを抑えながらShowroomのコメント難しいって話をした

 

2部佐藤栞

社長が覚えられてないとか不安がってたからついてったら「あ!見た目すごい喋りそうなのにうまく話せない人。。。」みたいに言われてツッコミ入れたくなった、事実だけど。

流石に覚えてた(それはそう)もっと自信を持ってほしい。

2部早坂

1回目で3枚までしか使えないとか言われたので結局1回目3枚、2回目に1部のを当日券に変えて合計7枚にしてループした

お叱りがなくてキレた、結局割と凡なのを選んだら「たくさん来てね!」とか言われちゃって今年もオタクを余儀なくされた、契約更改。

 

1ループ目で郡山のリフレインでの指差しが嬉しかったって話したらそれも覚えてくれてておいお前。。ってなってしまいながらも抑えて2ループ目で当てたらまた指差ししてって頼んでみたらOKもらえた、2/2キメた、豪運。

2ループ目でもしょーもない話で盛り上がった、とりあえずグラビアおめでとうって話ができた。

 

4部早坂

社長についてきて頂いた、録音いらんし握手に変えて当日券足して10枚。髪型とかの話ができたかなぁ。普通につむぎちゃんにツッコミ(そんな大層なもんではないけど)入れれたりしてて自分がよくわからなかった、握手は12月にも何度かあったけどこんなにスムーズに会話できたの乃木通しても初めてだし話したいこと無限に出てくるから会話も止まらないしすげえなぁって自分で自分に感動してた。

 

5部佐藤栞

なんだかんだ楽しいから2回目

栞「今日も楽しそうだね(笑)」

僕「や…今日もうまく話せてないけど(笑).」

栞「"コミュ障"だもんね〜w」

僕「」

ほんとこんな感じだった、アイドルにいじめられてる、ご褒美。

こんなのもなかったなぁとか思いながら楽しく終われました。

5部早坂

22枚、初めてこんなにまとめるし不安だったけどやっぱり話題が尽きなかったしすごい

BINGOのことで悩んでそうだったから浅くだけど触れた、自分が夏の全握の時の叩いて被ってジャンケンポントーナメントを見てファンになったこととか今のままでも頑張ってるのは伝わるから自分のことできないできないって卑下しないで自信もってやってほしいとか、大したこと言えないけどそれっぽいことは言えた気がする、浅すぎて時間余ったから写メ会とったとかShowroomのタワーの話とかしてた。とりあえず盛岡で元気に踊ってる姿見れたら満足だし元気もらえるから気負わず頑張って欲しい。

 

なんか今までこんなんしても無駄やしなぁって思っていながらやってたことが全部報われてて本当によかったなってのが率直な感想、それとやっぱ券足りないなって、単推し取りしなきゃって思うけど結局顔面拝んでコミュ障いじっていただきたいメンバーは固定でいるし難しい、結局つむぎちゃんがナンバーワンなんだけど。

 

今後は我慢もしなきゃですね、佐藤栞ちゃんまた行こ。

 

f:id:pa_ra_ce:20170108012920j:image

 

前よりはいい感じに撮れたかなぁ